CATEGORY:グロック17

2011年06月05日

グロック 3兄弟  ②

グロック17 撃ち比べ、初速確認

左から
アルミ&ガーダー、FGカスタム、サブ用
マガジンは、同じ物で、測定

グロック 3兄弟  ②

アルミ&ガーダーVer,Ⅱ
ゲームに使うのは勿体無い気がするので、観賞用ですね。
初速 平均74m/s

FGカスタムVer,Ⅲ  グロック系メイン用
テスト用にと思ってたんですが、金も時間も掛かった(汗)
完全に自己満足の1丁ですが・・・
初速 平均75m/s

サブ用  A‐TACS
普段サブ用は、マガジンとかと一緒に入れてますんで、
直、傷だらけに・・・
で、直、塗装ハゲそうなんで、
専用のケースも買いました。(笑)
初速 平均74m/s


ん~~~~~
初速だけ見ると殆ど変わらんな~(汗)
今日は、天気良かったけど、もうチョット、上がりそう???
やっぱりノーマルでも、良く出来てる。
ってか、部品換えた意味あるんか?(滝汗)

撃ち応えがあるのは、アルミやけど、
FGカスタムは、全然無い。(爆)

バラつき、多いのは、サブ用  
安定してるのは、FGカスタム


FGカスタムの耐久しだいやけど・・・
グロック弄るの飽きたんで、
後は、ガンガン使って行ければ良いなと・・・






同じカテゴリー(グロック17)の記事画像
G17 CUSTOM FOLIAGE GREEN Ver,Ⅲ
グロック17 3rd Generation サブ用 A‐TACS
グロック 3兄弟
G17 CUSTOM FOLIAGE GREEN Ver,Ⅱ
グロック フレーム ⑥ FG用
グロック フレーム ⑤ FG用
同じカテゴリー(グロック17)の記事
 G17 CUSTOM FOLIAGE GREEN Ver,Ⅲ (2011-06-01 21:15)
 グロック17 3rd Generation サブ用 A‐TACS (2011-05-14 03:10)
 G17 マガジン修正 (2011-05-09 04:14)
 グロック 3兄弟 (2011-03-29 23:17)
 G17 CUSTOM FOLIAGE GREEN Ver,Ⅱ (2011-02-01 00:42)
 グロック フレーム ⑥ FG用 (2011-01-05 04:18)

Posted by hideto  at 01:37 │Comments(6)グロック17

COMMENT
こんばんは。グロックの記事、なかなか楽しく読ませてもらいました。

フレームの割れで悩んでいるようですが俺のグロックもその部分は割れますよ。
あんまり気にしなくても実射性能には差し支えないですね。

グロックのカスタム、極端にしてみると面白いかもれません。
俺も3本目のG17を導入予定ですが、今までのグロック2本はアルミスライド換装済みなので次のG17は軽量化スライドでセミの切れとリコイルの低減に挑戦してみようかと思います。

グロック飽きないですよー♪
Posted by Andy Lee at 2011年06月05日 01:50
Andy Lee さん
コメント、ありがとうございます。

フレーム割れの件ですが、
多分、フレームのネジ取り付け基部の事かと思いますが、
(グロック フレーム ⑤ FG用の記事)
その割れは、その1回だけで、
その他の割れは、グリップ削り過ぎて割れてます。(爆)
 
詳しく書いてませんが、FG Ver,Ⅱのフレームは、
後ブロック固定ピンの上で、割れてます。(涙)

アルミ×2ですか~ 豪華ですね~
更に+1とは~ 羨ましいっす。

セミの切れアップは、良いかも知れませんね~~~
自分は、やり方が、分かりませんので、
宜しくお願いします。
Posted by hidetohideto at 2011年06月05日 02:51
なるほどなるほど。
俺はトリガーガードの根っこを削りすぎたことはありましたね。そもそもG17がしっくりくるのであまり削り込んだりはしないんですけどね(^^ゞ

シューターの方なんかは結構やってるみたいなんですがスライド全体の重さを軽くすることでセミのキレをよくすることが出来るようですよ。
G17カスタムスライドは放熱用の穴が開いていますし、コレとフリーダムアートの樹脂製ブリーチ、リコイルスプリングも少し変えたほうがいいのかもしれませんね。

フレームはガーダー製が簡単でいいですよね。削りすぎに注意して感覚で出来るようになってきますよ!
Posted by Andy Lee at 2011年06月05日 07:37
Andy Lee さん

こんばんは。
自分は、角ばったグリップは、苦手ですんで、フレームは、かなりラウンドさせてます。(汗)

グロックは、3丁共、現状で、満足してます。
レスポンスアップは、気になりますが、軽量化、大変そうですね・・・(滝汗)

初速測って貰った、ショップの方が、逆にサブ用が、当りなんと違う?
と、不思議がってましたが、自分もそう思います。(笑)
Posted by hidetohideto at 2011年06月06日 00:53
こんばんわ~

ついに。。。フレームわれました。。。。

ネジの取り付け部ですけどね・・・

ショック大きいですね。。。


そのうちブログのネタにしますけど。。。
Posted by かしー at 2011年06月15日 20:40
かしーさん

あら~~~~(汗)
締め過ぎですか???
ノーマルのでも、ショック大ですが、加工されてるのだと更に大ですね・・・(涙)

自分の場合、教えて貰った下穴加工と
更にワンサイズ小さいドライバーで、締めつけてます。

FGカスタム Ver,Ⅲですが、
画像では、違いが判らんので、そのままですが・・・
グリップが、馴染まんので、少し修正しました。
って事で、現在、Ver,Ⅳです。
Posted by hidetohideto at 2011年06月16日 02:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。